No.237・ドラゴン危機一発@Bruce Lee(1)

kneedrop2010-07-27

A world of 1200 letters 『1200字の言葉の世界』−8
生誕70周年記念
私にとって武道は究極的には正直な自己表現を意味している。
                      しかしこれはもっとも難しい。  Bruce Lee 

こんにちは!DJ / KNEE DROPです
みなさん元気でやっていますか!7月の9回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
毎日、うだるような暑さで、冷たい水分ばかり取っています。
私の住む家は夜は1階は換気するとよっぽど涼しいのですが、2階は昼間の熱が上に上がるからなのかとても暑いです。
さあ!いよいよやっとBruce Leeについてオンエアする日が来ました。
思う存分、映画の公開時の様子から、彼の映画に賭けた情熱、俳優として監督として武道家としての素顔から
ブルースリー哲学までオンエアしてゆきます。
それでは今年はなんと生誕70周年の記念すべき年で香港でも生誕祭をするというニュースが入ってきていますし、日本でも70周年記念イベントが開催されています。
私も日々、忙しくまとまった時間がとれませんので。
ゆっくりですが少しずつオンエアしてゆきますのでどうぞ!
よろしくおつきあいくださいね。

これから紹介する映画を観て待っていてください。
そこでNHK−BSでも本日から連夜3日間映画が放映されます。 
Bruce Lee公式ホームページはこちらです。http://www.bruceleefoundation.com/

NHK BS−2での映画の放送時間
7月27日 『燃えよドラゴン』 BS2 21:00〜22:45
7月28日 『ドラゴン危機一発』 BS2 21:00〜22:45
7月29日 『ブルース・リー 死亡遊戯』 BS2 21:00〜22:45